藤山療術院

皆様が豊川市近隣のご自宅でセルフ整体を行い日常的にこりや痛みを軽減する方法を指導

お問い合わせはこちら

ブログ

オフィスで辛いときカップラーメンを作るような感覚で

手短にいつでも実践できるセルフエクササイズ法をプロが指導

こりや痛みで大きな支障が出てしまうのは、勤務中やご自宅でゆっくりしているときなどです。施術院にいる間は急な仕事の依頼が入ってくることも、のんびりくつろぐ必要もないため安心ですが、日常生活の中ではそうはいきません。そのようなとき、誰もがいつでも気軽に実践できるような、セルフエクササイズ法をカイロプラクティックのエキスパートが考案し、コラム記事でご紹介いたします。このようなセルフエクササイズを通して、日常をより豊かなものにしていきましょう。

日頃からの悪い姿勢に加え、寒さからの起こるシビレ痛さは頸からの信号とおもわれます。肩凝り、頸凝りは体全身に影響力あります。背中腕腰足手に出たりします。頸・肩を手・腕より施術することにより、…

二十八日火曜日まで通常営業、二十九日休診、三十日から一月四日までは、電話受付施術します。5日より通常営業します。寒い日が続きます。天気、気圧で起こる慢性症状(肩凝り、腰等等)の対策として首回…

頸・肩すなわち上部僧帽筋。身体の症状の根源と考えてます。頭・背中・腕手・腰足身体全身に影響力があり、腕全体で身体状態が伺えます。腕全体の経絡・ツボを圧する事にて察していきます。また、古傷や…

一段と寒さがました今日この頃、寒さより腰痛を感じませんか疲れが、溜まってくると、ギックリ腰になりまます。肩から背中から腰、足から腰、また肩・足から腰が要因でなります。まずは静養です。楽なか…

空きが出てきてますので、新規来院者の方は午前8時から午前12時まで、予約受付します。

寒さが増して来ると慢性痛が、でませんか腰痛。治療はまず、影響の強い肩凝り施療から始めます。上部僧帽筋、上腕筋、広背筋、肩関節の筋肉等の張り凝り痛み点を筋反射療法にて取っていき、腰の患部へ行…

肩凝り・腰痛の慢性症状は、冷えが対敵になります。簡単な対策として使い捨てカイロを使用するといいでしょう。貼る部位は、身体の背部首の付け根、肩甲骨の上部僧帽筋との間に貼り、腰ウエストラインを…

拠点である「豊川市」、この中には「豊か」という字が入っており、文字通り豊かに川が流れる様からきっと名付けられたものと推測されます。この「豊か」は人々が生きていく上で大変重要なキーワードながら、思うように豊かさを実感できず悩んでいる方も少なくはありません。要因の一つとして、肩こりや腰痛などの不調が慢性化してしまうことが挙げられます。デスクワークの生産性を低下させ、大切な家族・友人・恋人との団欒の時間にも、突っ張ったり痛んだりとたまったものではありません。
このように痛みやこりが気になったとき気軽に実践できるようなセルフ整体を、カイロプラクティック院の院長がコラム記事を通してご紹介いたします。まるでカップラーメンを3分間かけて作るような手軽さで、オフィスやご自宅内で実践でき、こりや痛みを緩和させていただけましたら嬉しい限りです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。